2017/08/04

星の明滅 feat.初音ミク

Youtube、ニコニコ動画に新曲を投稿しました。

星の明滅 feat.初音ミク - Youtube ニコニコ動画

作曲の動機は、コーラスが好きな祖母が脳梗塞で倒れたこと。
祖母でも聴いて、できれば口ずさんで楽しんでもらえるような曲が作りたいと思いました。

構成、メロディラインはシンプルに。編曲も大仰でなくさらっと聞けることを目標にしました。
結果どこか懐かしい感じ、センチメンタルすぎないメランコリーという感じが表現できたかなと。

私が所属しているクラシカル・バンド『カオナカンシ』でも生楽器で演奏しています。
ヴォーカルで聴くと、VOCALOIDとはまた違った味わいが絶品!です。
是非ライヴにお越しいただいて、聴いてみていただけると幸いです。

以下は歌詞全文です。


星の明滅

夏の夕暮れに いつか吹く風と
星の明滅に 君を重ねて

夏の宵闇に いつか吹く風と
星の明滅に 君を重ねて

あんなに遠い 星の光がまだ
切なく胸に 沁みる

思い出の中に いつか吹く風と
星の明滅に 君を重ねて

0 件のコメント:

コメントを投稿