2017/08/18

Sync, Link, Song feat.初音ミク

Youtube、ニコニコ動画に新曲を投稿しました。

Sync, Link, Song feat.初音ミク - Youtube ニコニコ動画

7月にピアプロへ投稿した曲に、歌詞字幕をつけた動画になります。


ピアプロ公式の赤い羽根募金キャンペーンへの応募が念頭にあったので、「愛」や「歌」について改めて考えてみて、 皆で声を合わせて歌えるような曲を作りたいと思い、合唱曲風のメロディラインから作り始めました。

どんなにすれ違っても、考え方や価値観が合わなくても、一緒に歌を歌う瞬間だけは互いにSyncして、Linkできたら…
なんだか前作、惑星燃素にも通じるテーマにも感じますね。

是非ミクと一緒に歌ってみて下さい。


以下は歌詞全文です。





Sync, Link, Song

目の前にいる キミはまるで
いて座の向こうに いるみたいだね

電話もメールも どこかズレて
なぜだか気持ちが かみ合わない

目に見えないモノを信じるのは難しい
けどまずは この歌からはじめてみよう

キミにSync 歌でキミにLink
声と心を重ねて uh.
小さな歌を繋げて
いつか大きな愛を歌おう

ふたり出会った あの時から
そんなに僕らは 変わったのかな?

手を繋いでた はずなのにね
いつしか歩幅が ズレはじめた

形の無いモノを信じるのは難しい
けどまずは この歌からはじめてみよう

キミにSync 歌でキミにLink
声と心を重ねて uh.
小さな歌を繋げて
いつか大きな愛を歌おう

声をSyncして lalala.
心をLinkして lalala.
小さな歌を繋げて
いつか大きな愛を歌おう


この曲は現在バンド「カオナカンシ」では演奏していませんが、出来うるならやってみたいと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿